【株主優待利用】幼児&小学生と行く年越し子連れハワイアンズ旅行記(1泊2日)

福島

2019-2020の年越しは福島県にあるスパリゾート・ハワイアンズで過ごしました。

今回は株主優待チケットを利用し、宿泊ホテルは「スパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズ」を利用しました。

幼児&小学生と行く1泊2日ハワイアンズの過ごし方をまとめておきます。

子供の年齢
7歳(泳ぎは得意・25m完泳)
3歳(水遊び程度・プールは浮き輪&アームフロート必須)
スポンサーリンク

子連れハワイアンズ1日目

宿泊者専用無料送迎バス利用

今回は公式ホテルに宿泊するので、専用無料送迎バスを利用しました。

我が家が利用したのは西船・松戸路線。

西船→松戸の順で経由していきます。
松戸から乗車する方は停車時間がほとんどなくピックアップするだけ・・の状態なので時間厳守・遅刻厳禁です。

下の子がまだ3歳だったので長時間のバスはどうかな?とちょっと心配でしたが、途中のSAでトイレ休憩があり、バスの中でちょっと早めのお昼ご飯を食べたりもして無事に過ごすことができました。

ホテルが近づいてくると、ハワイアンズの案内ビデオが上映されます。
子供たちはこの映像にてもうテンションアップ。

ハワイアンズ送迎バス

今回宿泊するホテルは「スパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズ」だったので、バスが停車する順番としては1番最後でした。(クレスト館宿泊者はいなかったので)

ホテルチェックイン

ホテルに到着したらまずは受付にてチェックイン手続きをします。

同じ時間帯に各方面から次々専用バスが到着するので、バスが到着する順番によってチェックインまでの列の長さが変わってきます。

ハワイアンズ フラダンス

お昼の時間帯にはロビーでフラダンスショーをやっていました。(チェックイン待ちの方々が見ています)

ホテルハワイアンズは広い

到着早々早めですがお部屋を利用することができました。

ホテルハワイアンズは部屋数も多く、館内も広いです。

ホテルハワイアンズ

ただでさえプールから1番遠いホテルなのに、部屋によってはホテルハワイアンズ内でもかなりの移動があります。

子連れでそんなに移動したくないという場合にはプールから1番近いスパリゾートハワイアンズ ウイルポートに宿泊するのがよさそうですね。

ホテルの部屋は噂に聞いていた通りというか・・

ホテルハワイアンズという名前ですが室内の様子に「ハワイアン」な雰囲気はなかったかな。。(でも悪い部屋じゃやないですよ)

滞在中はほとんどプールで過ごすので、お部屋の雰囲気には我が家はそこまでこだわりませんでした。

早速プールへ

早く泳ぎたくてウズウズする子供達を落ち着かせ、早速プールへと向かいました。

部屋で水着に着替え、上から館内着を羽織って移動。
滞在中はずっと水着か館内着で過ごすので、ここから先帰るまで洋服を着ることはありませんでした。

プールで必要なものは全部持ってね!

あらかじめプールサイドに持ち込みたいものは分けて準備してくるといいかも。

ウォーターパーク

ハワイアンズ プール

おそらくハワイアンズのメインとなるプールです。

流れるプールあり、各種スライダーあり、子供用プールあり、大きなプールもあります。

フラダンスのショーステージがあるのもここです。

食事処は色々あるので、バスの中で食事を済ませてなかったら、まずはここで昼食にするのがよさそうです。

スプリングパーク(スプリングタウン)

ウォーターパークのプールで一通り遊んだ後は、スプリングパークへと向かいました。

館内を少し歩いて移動するので、真冬は羽織りものがあってもよいかも。というか、あった方がよいです。(バスタオルを巻いて移動するのもありですが・・)

こちらは水着で遊べる温泉?みたいなところで、ウォーターパークより水温が高めなのかな?

まったりと過ごす感じです。

スプリングタウン(大浴場パレス)

水着で遊べるゾーンに隣接して裸で入る男女別の温泉がありました。

こちらもまた種類豊富な温泉があるのでゆっくりと過ごすことができます。

ずっと水に入り続けてもう手足がふやけちゃってます・・

夕飯ビュッフェ

一通りプールで遊んだら、ちょっと早めのご飯にしました。

メニューは和洋中豊富にあります。

ハワイアンズ ビュッフエ

まぁよくありそうなこんな感じです。

子供が食べられるものもたくさんあって、まぁ子連れにはこんな感じでよいのではないかと。

ハワイアンズ ビュッフェ

デザートも選び放題♡

チェックイン時に夕飯の時間が選べますが、小さい子供がいる家庭は早めの時間を選ぶとよいと思います。

夕飯後はまたプールへ

夕飯後少し休憩したらまたプールへ行きました。

ハワイアンズ プール

この時間はちょうど夕飯タイムに重なっているのでプールはガラガラ。

母はもう疲れたので夜のフラショーの場所取りをしつつ休憩タイム。

子供は元気に泳いでいました。

ハワイアンズ プール

夜になるとプールもプールサイドも昼とはまた違う雰囲気になっていいですね。

ポリネシアンショー&フラショー

私たちは座席の予約をしていなかったので、自由席からの観覧でした。

ハワイアンズ フラショー

ステージまで若干の距離はありますが、それでも十分見ごたえありでしたよ。

このフラショーが終わった時点で時刻は21:30。

普段なら子供たちはもう寝ている時間です。
なのにまだまだテンション高め。(昼間もたくさん泳いだから疲れているだろうに・・)

ホントはこの後、大露天風呂の江戸与一に行きたかったのですが、強風のため一時的に閉鎖ということなのでそのままホテルまで戻り、ホテルの大浴場でささっと入浴を済ませ、子供たちは即就寝。

子連れハワイアンズ 2日目

朝食ビュッフェ

朝起きたらさっそく朝ごはん。

朝食ビュッフェですが、このあとまたたっぷり泳ぐことを考えると食べ過ぎは厳禁。

チェックアウト そしてまたプールへ

チェックアウトは10:00なので、それまで部屋で少し休憩しつつ、荷物をまとめます。

チェックアウト後もプールを利用するので、フロントで預かってもらう荷物とプール持ち込み荷物に分けます。

そして水着に着替えてチェックアウトを済ませたら再びプールへレッツゴー!!

プールが終わったら今度はバスに乗って帰るので、プールに持ちこむ荷物に帰りの私服を入れるのを忘れないように!

ウォーターパーク

子供たちが大好きな流れるプール&(子供用)すべり台。

ハワイアンズ
↑こちらは泳げる幼児~小学校低学年向けすべり台

まだ小さい娘はスライダーを利用することができず、浮き輪&アームフロートをつけたままで滑ることができる子供用すべり台を繰り返しすべっていました。←子供用すべり台は何回すべっても無料なのですよ(親も安心w)

↑チビッコも浮き輪を付けたまますべれるゆるやかな子供向けすべり台

スパガーデンパレオ

ウォーターパークを満喫したあとはスパガーデンパレオに行きました。

ハワイアンズ スパガーデンパレオ

こちらは屋外施設なので、真冬のこの時期に行くかどうか迷いました・・。

いや~~。寒いです。

濡れた体で外に出ると寒いのですぐ水の中へ。

水の中に入れば意外と平気なものです。
中にはスパのような温浴で身体を温められるようなプール(?)もありました。

なんだかんだ、結構屋外で過ごしました・・が。こちらはやはり暖かい季節に来るのがよいと思われます。(冬でも全然楽しめましたが‥)

隣にはビッグアロハという大型スライダーが見えます。

ビッグアロハ

こちらは別途料金が必要です。

我が家は子供がまだ小さいので利用しませんでした。

昼食

昼食は館内施設それぞれにレストランや軽食を販売している売店があるので困ることはありません。

株主優待で館内レストラン10%OFF券がついているのでそれを利用しました。

江戸情話与一

世界最大級と言われている露天風呂。

夜には江戸をイメージしたプロジェクションマッピングが行われるとのことで楽しみにしていたのに、昨夜は強風のため露天風呂が閉鎖。

でも明るい中入る日中の露天風呂もなかなかよいものでした。

江戸情話与一は脱衣所出たら即お風呂。

洗い場などはないので、先に他の施設でシャワーなど済ませてから来るのがよさそうです。

とても広くて気持ちの良い温泉。
とにかく広いので小さな子供と一緒だと少し大変かもしれません。

娘も浮き具なしで入るのが不安だったようでおそるおそる・・
そして子供がそんな長湯できるわけもなく、すぐに「もう出たい~」と言われてしまいました(涙)

送迎バスにて帰宅

2日連続みっちり遊んで全員少々お疲れモード。

いつもだったらパパが運転手ですが、今回はバス利用なので家族全員でゆっくりと座って帰れます。

これは楽で本当によかったですね。

ホテル出発が15:30。
2日目もしっかりと遊ぶことができました。

子連れハワイアンズまとめ

真冬にプールメインのハワイアンズってどうなんだろう?って思ったけれど、館内プールや温泉で遊んでいる間は寒さ気にならないです。
(館内の移動には羽織り物があった方がよいです)

屋外はぶっちゃけ寒い!!!
水の中にいれば大丈夫ですが、屋外プールも楽しむなら冬より夏が断然オススメです。

あとおむつが外れてない子供と行くと、遊べる場所が相当限られてしまうのでトイトレが終了してから行くのがよいと思います。

今回は往復送迎付きだったので、パパも疲れずゆっくり楽しむことができてよかったです。
(交通費の節約にもなりました)

我が家は株主優待券を使ってお得に行きましたが、ふるさと納税にもハワイアンズ宿泊券もあります。

タイトルとURLをコピーしました