【ディズニーオンアイス】幼児(3歳)と一緒に見てきた感想(レポ)

千葉

プリンセスが大好きな娘(3歳)と一緒にディズニーオンアイス(幕張公演)に行ってきました。

親子ともに初めてのディズニーオンアイスにウキウキ。

☑演目はどんな感じ?
☑幼児(3歳児)でも楽しめる?
☑会場は寒くない?
☑ファッションは? どんな格好で行けばよい?
☑コスチューム特典とは?
☑子供でも見やすい席はどこ?
気になることも色々あったのでそれらをまとめつつ、
結果として3歳娘もかなり楽しんで見てこれたのでその様子をレポートします。
スポンサーリンク

ディズニーオンアイス コスチューム特典引き取りは会場に入る前に

2019年は全公演がコスチューム特典の公演でした。

【コスチューム特典公演とは?】
ディズニーキャラクターに扮した全身コスチュームでご来場のお客様にもれなくオリジナルグッズをプレゼントいたします!
(プリントTシャツ、ワンポイントアイテムのみは対象外)
娘は好きなプリンセスの衣装が着れるのでテンションMAXです。
娘

やったー。プリンセスのドレス着て行く~♡

全身コスチュームかぁ。。

大人はちょっと厳しい・・か??

そんなこんなで娘だけプリンセスドレスで向かいました。

幕張会場は「幕張メッセ 幕張イベントホール」です。

現地に行けばコスチューム衣装の方がたくさんいてすぐにわかるだろう。なんて思っていたのですが、予想以上に見当たらず・・。

イベントホールは駅から案内に従って進めば特に迷うことなく着きますが、子供と一緒だと海浜幕張駅から10分くらいはかかったので時間に余裕をもって行った方がよいです。

そしてコスチューム特典の引換所は入場前にあります。

案内がありますが、会場外の専用テントまで引き換えに行きます。(そんなに目立つテントではないのでお忘れなく)


(人が全然いなくてね、余計にわかりにくかったよ・・)

会場外にも物販のテントが多数・・。。

母

別に焦って会場外で購入しなくても、同じ物が会場内でも販売されていますよ。

なんで会場外でもグッズ販売が??と思ったけど、早く到着した人や、帰り際にやっぱり欲しい!って思った人向けですかね。

我が家はあれこれねだられる前にそそくさと会場に入りました。

やっぱりアリーナ席がよい?

ディズニーオンアイス幕張会場はの座席種類はS席とA席の2種類。

【S席】こども ¥5,200 大人 ¥6,300
【A席】こども ¥3,000 大人 ¥4,200 
A席の割り当てはすごく少ないのでほとんどの席がS席になるんですよね・・。
アリーナ席もS席。2階席もS席。

私はコープ経由でチケットを(少しお安く)購入したので2階席でした。

アリーナ最前列(か前から3列目くらいまで)だったらもちろんベストなんだろうけど、それ以外の席ならそれぞれ好みの問題かな‥という気がしました。(子連れの場合は特に)

我が家は2階席ではあったけれど、ブロックの最前列だったので子供が前まで出てみることができて、結果として見やすく良い席だったと思います。

ディズニーオンアイスは幼児でも楽しめる!でも・・

アイスショーが始まりました。

最初にプーさんとティガーが出てきました。

娘

プーさんとティガー!!(手を振る)

最初から娘の食いつきがよくてよかったです。

ミッキーとミニーがご挨拶。
ミニーちゃんかわいい~~♡と私もテンションアップ。

美女と野獣

リメンバー・ミー

塔の上のラプンツェル

ここで休憩が入ります。

休憩時間になるとアリーナ席前のアイスリンク手前でグッズ販売が始まりました。

ふふふ。娘が欲しい~とか言い出してもココは2階席。

1階までは買いにいけないよねぇ・・。

なんて思っていまいたが、そのへんはぬかりなく。

2階以上の席へはスタッフの方がグッズを持って販売にまわってきました。

休憩時間は長めにあるので、小さい子供と一緒にトイレに行っても十分な余裕がありそうでした。

後半最初はシンデレラから始まりました。

シンデレラ

アナと雪の女王

アナと雪の女王

モアナと伝説の海

後半の方がひとつひとつの演目が長く、アナ雪とモアナはストーリー仕立てでしっかりとしたショーでした。

むしろ後半はアナ雪とモアナで占められていた感じが・・。

幼児の反応は・・

2時間ちょっとにわたるアイスショーでしたが、肝心の娘の反応は・・。

娘

ベル~♡ シンデレラ―♡ ラプンツェルー♡

さすがプリンセス大好きな娘。

絵本などで繰り返し読んだ自分が好きなプリンセスが出ているときには目をキラキラさせて見入っています。

しかし、ストーリーを知らないリメンバー・ミーになった途端、
「あれ?誰?何?」
さっきまで立って見てたのに、座って休憩してました(笑)

同じくモアナもストーリーを知らないので他のプリンセスよりも熱意は低め。

「トイレ行きたい・・」と言われましたw

幼児は自分が知っているキャラクター(ストーリー)かどうかで全然興味が違ってきます。(うちの子だけかも?)

事前に誰がショーに出るかはわかると思うので、絵本やDVDで予習してから行くともっと楽しめると思いました。

ディズニーオンアイス 親の感想

ディズニー大好き、スケートショーは初めて見る私の感想ですが、すごくよかったです。

スケートショーももちろんですが、さすがディズニー。

ディズニーの世界観がよく表現されていたかと思います。

ホントにスケートなの?ってくらい滑らかな動きで、アイスショーというよりミュージカルを見ているように気分になりました。

子供も知ってるメジャーな音楽も随時取り入れられていて楽しめました。

ただ、大人でもストーリーがわからない演目は、せっかくのディズニーアイスショーというより通常のスケートショーを見ている感じになってしまったので、これは事前にストーリーや衣装などを予習してくる必要がありますね。

ディズニーが好きな方なら絶対楽しめると思います。
衣装もかわいかったです。

贅沢言うならもう少し演目数減らしてもいいから、各ストーリーのハイライトのみではなく1つのストーリーとしてじっくり見たかったかも。

アナ雪は割とじっくり長めの演出でしたが、やっぱりストーリー展開早めでハショりすぎでしょ感否めなかったので・・。

母

でも全体的にとても素晴らしかったです。

会場内は寒くない

アイスリンクなので寒さは大丈夫?

防寒対策は必要?と心配していましたが、会場は全く寒くなかったです。

むしろちょっと暑いくらい。

アリーナ最前列とかのリンク側の座席であればまた違うのかもしれませんが、会場全体としては通常に夏服で問題ありませんでした。

子供のプリンセスドレスも肩や腕を多く露出するものが多いですが、防寒用の上着などは不要で過ごせました。

まとめ

幼児(3歳)でもディズニーオンアイス楽しめるかな?とちょっぴり心配でしたが、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

ディズニーが大好き、プリンセスが大好きという方なら親子そろって楽しめると思います。

全体の流れは子供向きかな?という気もしました。

平日の日中公演ということもあり、幼児連れ親子がたくさんいました。

内容や登場キャラクターが変わるようなら来年もまた行きたいな。

タイトルとURLをコピーしました