運営者情報

ご訪問ありがとうございます。

当ブログの管理人「れゆmama」です。

千葉県で生まれ、千葉県で育ち、現在は千葉県で子育てをしている2児の母です。

趣味は旅行。・・と最近はカメラにも興味が出てきました。

2018年~家族で47都道府県制覇を目指すことにしましたが、それまでに国内は36都道府県を訪れています。

海外は13ヵ国。(ハワイ・グアム・サイパンはアメリカだから正確には13ヵ国ではないですが・・)
まだまだこれから行ってみたい国はたくさんあります。

1番旅行に行けたのはやはり大学時代~結婚前ですね。

母

お金と時間が自由に使える独身時代バンザイ!!

スポンサーリンク

子供と一緒に思い出を積み重ねていく

私も小さい頃から両親に色々なところに連れて行ってもらいました。

家族みんなそろって旅行ができるのって長い人生の間でほんのわずかな期間です。

子供が幼児~小学生くらいの間が家族のお出かけが1番楽しい時ではないでしょうか?

家族4人で旅行するのは思ったよりお金はかかるけど、それ以上に今しかできない子供との思い出をたくさん作っていきたいです。

このブログは「子連れお出かけ・旅行体験記」がメインとなる予定です。

2018年~家族で47都道府県制覇の旅に挑戦することにしました。

関連記事家族で47都道府県の旅に挑戦します

ブログでは自分自身の旅の記録を思い出として残しておくのはもちろんですが、どこかに出かけるために事前情報があれば・・と思うこともあると思います。(子連れの場合は特に)

私が旅行をするにあたって調べたことや、これから行く人が知ってたらよりよい旅になるだろうな‥ということも書いていこうと思います。

旅の拠点は千葉県です

私たちは千葉県在住です。

よって旅の拠点は千葉県からとなります。

普段のお出かけは近場もしくは日帰りで行けるところが多いので、関東地区(特に千葉県)の記事が他より多めとなるかと思います。

カメラも勉強中

普段の写真は主にiPhoneでパシャパシャと気軽に撮っています。
でも、旅行に行ってキレイな景色やおいしい物を食べたりしたらできるだけキレイに写真に残したい・・。

現在はパナソニックのGF7(ミラーレス一眼)をかれこれ3年半以上使っています。

【LUMIX DMC-GF7レビュー】初心者・ママでも使いやすいコンパクトミラーレス|女子カメラ
子供が生まれると写真を撮る機会が一気に増えますよね。 我が家も娘の出産に合わせてミラーレス一眼...

しかしカメラ初心者の私は今まで常にiA(カメラおまかせ)モードで撮影。。。

これからはシーンに合わせた撮影方法を勉強して、もっと綺麗な写真が撮れるようになりたいです。

カメラはまだまだ初心者ですが・・▶インスタグラム始めました。
(よかったらフォローしてもらえると嬉しいです)

カメラ好きな方、旅行好きな方とつながれたらいいなぁ・・と思ってます。

母

レンズの種類とか、撮影モードとかもっと使いこなせるようになりたいな☆

このブログについて

ブログに使用している写真サイズについて、スマホビュー最適サイズに画像圧縮しているものが多くなっています。
これはページ読み込み速度をあげるためと、スマホからのユーザーが多いためです。

そのためパソコンから見ていただいている方にはブログ内画像が小さく感じられることがあるかもしれませんが、ご了承下さい。

当ブログの画像(写真)の無断使用、および内容の無断転載はご遠慮願います。

記事内容によっては情報が古くなっている可能性もありますので、最新情報は各自でご確認いただきますようお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました