【安曇野】大王わさび農場ランチの内容・子供用メニューは?料金も。

長野

安曇野市の大王わさび農園に行ってきました。

子供と一緒のおでかけでわさび農場でお昼ご飯にしようと思ったけど、わさび農場といえばわさびグルメ。

子供でも食べられるメニューはある?
レストランにはどんなメニューがあるの?

事前にわかると小さい子連れの場合は特に安心ですよね。

我が家は2歳・6歳の2人の子供を連れて行ったので、幼児連れのおでかけで子供でも食べられるメニューがあるのかどうかを確認してきました。
(2018年夏の情報ですので変更になる可能性があります)

スポンサーリンク

【レストラン大王】ランチのメニュー内容と子供向けメニュー


(写真が荒くてスミマセン)

入り口入ってすぐのレストラン大王は、13:00到着時点で60分待ち。
(ラストオーダーは14:00です)

こりゃダメだ・・ということで我が家はあきらめましたが、レストラン大王のメインの食事メニューは以下4種類。
お子様メニューは1種類です。
その他飲み物や単品などもあり。

セルフサービスで券売機で先に食券を購入するシステムです。

・本わさび丼 980円
・和サビカレー丼 1080円
・得々セット 1230円(本わさび丼とうどんのお得なセット)
・大王うどん 950円【子供用メニュー】
・お子様カレー 670円
(カレー ハンバーグ デザート おもちゃ)

本わさび丼 980円

こちらの名物は「本わさび丼」です。


https://www.daiowasabi.co.jp

ご飯の上にかつお節がたっぷり。
その上にすりおろした生わさびをのせてそのまま食べます。

ご飯の間にネギトロとほろっこ漬け(わさびの茎のお漬物)がサンドされています。
まさに1度で2度美味しい☆

300食限定の名物メニューですので、食べたい方はお早めに!

くぅ〜。おいしそう。

食べたかったぜぃ。

和サビカレー丼 1080円


https://www.daiowasabi.co.jp

人気メニューだったわさびカレーのリニューアルバージョンです。

そのまま食べるもよし、かつお節とネギで和風にアレンジしてもよし、お好みで醤油・ミルク(!)をかけてもよしとのこと。

1つで3つの味わいを楽しめるカレー。

どんな味がするんだろ??

大王うどん 950円


https://www.daiowasabi.co.jp

冷たいうどんは夏季限定だそうです。

人気の本わさび丼とセットになった得々セット(1230円)もあります。


https://www.daiowasabi.co.jp

母

レストラン大王はメインのお料理は4種類
子供用メニューは1種類(カレー+ハンバーグ)

参考 大王わさび農場公式HP

▶▶食べログで「レストラン大王」の口コミを確認する

【そば蔵】ランチのメニュー内容と子供向けメニュー

わさび農場もうひとつの飲食店が、お蕎麦屋さん「そば蔵」です。

こちらは13:00時点で20分待ちほどでした。
通常のレストランのように中に入ってから注文、帰りに会計システムです。

そば蔵は通常の食事メニューが4種類+α(期間限定1種類)
子供向けが1種類でした。

・ぶっかけ山葵そば 1100円
・そば蔵おろし蕎麦 1200円
・わさびづくしせいろう 1400円
・のりかけせいろう 900円
期間限定はお蕎麦と天丼のセットだったと思います。【子供向けメニュー】
・お子様用小せいろ(のりかけせいろう) 500円
子供向けメニューは小学生以下限定

通常メニューは全て+200円で大盛りに変更できるので、取り分けしても◎

私はおろし蕎麦にしました。
エビ天がおいしかった♪

▶▶食べログで「そば蔵」の口コミを確認する

子供も食べられるわさびグルメは「わさびアイス(ソフトクリーム)」

わさびのソフトクリームも食べました。
わさびアイスってどーなの?って思ったけど、子供でも余裕で食べられるくらい辛味はないです。

緑のツブツブ(?)みたいのが入っててそれがわさびなのかな?
「わさび風味」ってくらいでわさびらしい辛さはなかったです。
甘さも控えめでスッキリしていて食べやすい。

わさびソフト以外にも信州りんごのソフトクリームもあって、そっちもおいしそうだった・・

まとめ

大王わさび農場にはしっかりと食事ができるレストランは2つしかありません。

ランチの時間帯は混雑することもあるので時間に余裕を持っていきたいところです。

子供向けメニューはレストラン大王に1種類、そば蔵に1種類あったので、わさびが食べられない小さい子供でも大丈夫です。

ただ、カレーと蕎麦なので、アレルギーなどを考えると2歳以降くらい〜がいいかもしれませんね。(お子様メニューの内容は変わる可能性があります)

トリップアドバイザーでその他の口コミも見てみる

タイトルとURLをコピーしました