【麻布十番】1人ランチにもおすすめ!パンがおいしいポワンタージュ

東京

麻布十番でお一人様ランチ。

1人でも入りやすくて、周りを気にせずゆっくりとおいしいランチができるお店ないかな?

麻布十番にはおいしいお店がたくさんあるけれど、今回は麻布十番駅徒歩3分のところにあるパン屋さん「ポワンタージュ」に行ってきました。

スポンサーリンク

ポワンタージュの場所・行き方

最寄り駅は東京メトロ南北線麻布十番駅になります。

1番出口から出ると近いです。

麻布十番商店街のメインとなる麻布十番大通りからは少し離れた細い路地を入ったところにあるので見逃さないように注意。

【営業時間】10時~23時
(ランチタイムは11時30分~15時まで)

店内でランチする場合、店内の座席数が少ないので、ランチタイム始まってすぐ、もしくは14時以降が入りやすいのではないかと思います。

もちろんテイクアウトも可能。

私は行ったのは平日12時ごろですが、前に二組ほど待っていました。(混雑時は名前を告げて店の外で待ちます)

15分~20分くらい待って入ることができました。

ポワンタージュのキッシュランチ パン盛り合わせ付き

この日のランチメニューは4種類の中から選ぶことができました。

メニューの内容は日によって違うようで、注文の際にお店のスタッフの方が説明してくれます。
ちなみにワンディッシュプレートのメインはチキンとのことでした。

私は「スープ&キッシュプレート(1200円 )」を選びました。

私が注文したスープ&キッシュプレートのメインとなるキッシュですがこの日はサーモンとほうれん草のキッシュです。

柔らかくてめちゃくちゃおいしい!

こちらのキッシュはテイクアウト用として店内で販売もありました。(500円)
テイクアウト用のキッシュはランチで提供されたものの他にも2種類ありました。

スープはコーンスープ。

こちらも粒感が残っていて、パンをつけて食べてもおいしかったです。

ポワンタージュランチのおすすめはパン盛り合わせ

ポワンタージュのランチには全てパン盛り合わせがついてきます。(サンドイッチメニューを除く)

店内のパンをお任せで盛り合わせて持ってきてくれます。

このボリューム!! (写真は2人分です)

甘いパンとフランスパンのようなしっかりとしたかみごたえのあるパン、チーズパン、ふわふわ系のパンなど異なる種類のパンを組み合わせてくれて1人分5種類ありました。

パン屋さんなのでどのパンもとてもおいしい。
これ目当てにランチリピーターになってしまいそうです。

余ったパンはお持ち帰り可能

メインディッシュもそれなりのボリュームがあるので、これだけのパンを全部食べきれるかちょっと心配ですよね。

でも食べきれなかったパンはお持ち帰りOKなので安心です。

食事の終盤頃にお店の方が余ったパンの持ち帰り用の袋を持ってきてくれました。

テイクアウト用のパンも種類豊富

せっかくなので自宅で食べる分のパンも買って帰ることにしました。

パンド・ミ(食パン)が豊富に並んでいます。

それ以外にもシンプルなパンや惣菜系のパン、あとスイーツ系のパンもたくさんあって迷ってしまいます。

その中でもこちらのお店では「ミルクフランス」が人気のようなので私も購入。(230円)

ふわふわ系のパン中に濃厚なミルククリームがたっぷり。

季節限定なのか栗とマロンクリームのミルクフランスもありました(300円)
こちらはクリームの上にマロンがのっていて、こっちもおいしそうでした。

ランチのパン盛り合わせにはミルクフランスのチョコレート版(?)がありましたが、ミルクパンの方がふわふわパンだったような?

私はチョコクリームよりミルククリームの方が好み。

テイクアウトにはお弁当メニューもあり

テイクアウトメニューも色々あります。

店内が混雑しているのでテイクアウトしてランチする場合には、普通のパン以外にもサンドイッチ系のしっかりメインの食事として食べられるパンや、店内ランチにもあるキッシュ類、食べるサラダ系のしっかりボリュームのあるサラダ、あとはお弁当(ご飯もの)もありました。

母

テイクアウトもいいなぁ~☆

まとめ

麻布十番でお気に入りのお店を見つけました。

店内の座席数が多くないので、ランチで行く場合は待ち時間も覚悟で行かなければいけませんが、並んでも食べたいおいしいパン屋さんです。

1人でも気兼ねなく入りやすいので、お一人様ランチで迷ったときにはまた行きたいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました